da-to5

ダート5

 

プレイステーション4版と

プレイステーション5版で

 

2021年8月5日発売予定で

価格は7980円です

 

『DIRT 5』では、さまざまな地形の中を走り抜けるオーソドックスなレースから
、カスタムアリーナを作成できる「プレイグラウンドモード」、
3種類のパーティーゲームを含む多数のマルチプレイヤー機能まで、多彩なゲームモードをお楽しみいただけます。

本作には70種類にも及ぶルート、10種類のロケーション、そして13種類の車両クラスが搭載されており、
プレイヤーは、ラリーカー、ロックバウンサー、バギーといった多様な車を操作してレースに挑むこととなります。

今作の特長ともいえる「プレイグラウンドモード」では、
プレイヤーは「ゲート・クラッシャー」「スマッシュ・アタック」「ジムカーナ
という3つのイベントタイプでカスタムアリーナを作成可能です。
作成したプレイグラウンドは全世界のプレイヤーとシェアすることができるほか、
スコアボードでベストスコアを競い合うこともできます。

 

どんなゲームなの?

 

 オフロードを舞台にしたアーケードレーシングゲーム

砂利、氷、雪、砂などに覆われた世界各地のルートを、

ラリーカーからトラック、GTカーまで、

さまざまな車を操作して駆け抜けていきます

レース中は時間の経過もあって天候もダイナミックに

変化するからリアリティを感じられるのも

魅力の1つだぜ

 

 

 

ゲーム内のオススメは?

 

華々しい「キャリアモード」があって

4人での分割スクリーンマルチプレイ

革新的なオンラインモードの数々、

リバリーエディターなどの新機能を搭載した

DIRT 5は、次世代最高のレーシングゲームなんだぜ

 

コースとかどうなっているのかな?

70種類以上のユニークなルートでは、

世界中の美しくダイナミックな環境の

中を走り抜けることになり

ニューヨーク・イーストリバーでの氷上で、

ブラジル・コルコバードのキリスト像に見下ろされながら

オーロラが輝くノルウェーでなど

さまざまな地形や環境で

競争相手と競い合うんだぜ

 

【特長】
激走せよ!:『DIRT 5』は、「Dirt」シリーズの歴史とDNAを継承した大胆かつ華やかな最新作です
。新たに追加された機能や新鮮なアプローチにより、スタイリッシュ
かつクールなオフロードレース体験をお楽しみいただけます。

世界中のコースを激走!:70種類以上のユニークなルートでは、
世界中の美しくダイナミックな環境の中を走り抜けることになります。

ニューヨーク・イーストリバーでの氷上で、ブラジル・コルコバードのキリスト像に見下ろされながら、
オーロラが輝くノルウェーで…など、さまざまな地形や環境、競争相手に打ち勝て!

最強の車で限界に挑め!:多彩かつエキサイティングな車たちのハンドルを握ろう!

岩をも砕くヘビーな車で過酷な地形を攻略したり、
アイコニックなラリーカーをオフロードへ連れ出してみたり
、900馬力を発揮するスプリントカーのパワーを体感したり。

ラリークロスやGT、トロフィートラック用の車のほか
、バギー、マッスルカーなど、
究極のオフロード・ガレージを手に入れることができます。
輝かしいキャリアを得てスポットライトを浴びよう!


:人気声優トロイ・ベイカーとノーラン・ノースが
お届けするストーリーの中でスターになろう!

憧れのベテランたちが見守る中、
オフロードレース界のニュースターであるプレイヤーに人々の注目は集まっています。

スポンサーやユニークな報酬を獲得し、
あらゆるロケーションを制覇して、キャリア史上最大のライバルとの熾烈な戦いに挑め!

対戦や協力でオフロードアクションを楽しもう!
「キャリアモード」を含むオフラインモードでは、
分割スクリーンを使用して最大4人でのマルチプレイを楽しむことができます。

オンラインモードでは、厳選されたレースからなるプレイリストに最大12人で参加して
、目標が定められた革新的なモードで競い合うことも可能です。

新機能「フォトモード」で撮影!:最高のジャンプや走りを「フォトモード」で撮影し、
全車種対応のリバリーエディターで創造力を見せつけよう!
その他、今までの「Dirt」シリーズになかった全く新しい機能が多数追加されています。

 


新機能「フォトモード」で撮影!

最高のジャンプや走りを「フォトモード」で撮影し、全

車種対応のリバリーエディターで創造力を見せつけ

その他、今までの「DIRT」シリーズになかった

全く新しい機能が多数追加されています

 

 フォトモードはほしかったよねー

フォトモードは単純に画面を静止させるだけでなく、

フォーカスを合わせたりスポットライトを当てるなど、

細かな設定が用意されている。

いいタイミングだけど画面が暗い、

というときでもスポットライトを当てれば問題ナシ。

画面にエフェクトを付けることも可能なので、

トコトン追求した撮影を楽しめるようになってるぞ

 

いっぱい写真とってツイッターとか

にアップできたらいいよね


Codemastersは、30年以上の歴史を持ち、
数々の賞を受賞している英国のゲーム開発・販売会社です。
同社は、『DiRT』、『GRID』、BAFTA賞を受賞した公式ビデオゲーム『F1』シリーズなど、
高品質なレースゲームを得意としています


 

DiRT 5は、

アストンマーティンフィアットを始め

実在するメーカーのクルマが多数登場

しているのが魅力的なタイトルだし

精巧に作られたクルマのモデルは

眺めているだけでも楽しくなってくるね

 

多彩なコースが登場するのも本作の特徴で

コースに対応したさまざまな車両も登場するし

軽快なクルマで走るだけでなく、

重厚な車体を動かしてのレースもまた楽しみだね


『DiRT 5』はシミュレーター系かと思いきや、かなりカジュアルなラリーレースゲームでした。
アクセル・ブレーキ・ハンドリングのみで勝負するシンプルなドライビング。
ニトロもないし、チューニングもない。覚える事は少なく、
難しい事も一切なしで、100円入れてすぐにレースで熱くなれるアーケードゲームっぽい。

『DiRT RALLY 2.0』が2020年4月のフリープレイになっていましたので、
プレイした人も多いと思いますが、これと比べても『DiRT 5』は圧倒的にカジュアル。

個人的には、このカジュアルさが最高でした。車体の制御がしやすくて、ドリフトも簡単。
コース幅も広いところが多くて、初めてでも気持ち良くドライビングしやすい。シミュレーター系のラリーレースは敷居が高いので、
アーケードゲーム感覚で爽快にドライビングできるのが嬉しい。
逆に言うと、シミュレーター系のラリーレースゲームがやりたい人には合わないと思います

 

この夏に新作のレースゲームを遊ぶならこれに決まりだね!

では紹介は以上となります
発売を楽しみにしてる方の参考になればと思う
動画の後半はプレイ動画となります

xboxゲームパスユーザーであれば現在無料でプレイすることが可能です
そのゲーム画面ですがよかったらお付き合いください