2021年8月にでるPS4PS5の気になるソフトについて

はいどーもこんにちは

ゆっくり霊夢です

 

はい!こんにちは

ゆっくり魔理沙だぜ

 

ねぇねぇ魔理沙

 

どうした霊夢

 

もう2021年も8月になったね

 

そうだな2021年ももう半分が終わってしまってるな

 

しかし現在7月私はとても嫌いな季節なんだよ

 

今日も私たちの地域は晴天でものすごく暑い日が続いております

 

この暑さとてもきつねぇ

 

梅雨が明けたらさらに暑くなるから注意注意だね

 

そうだな

 

ではもうすぐ夏休みに入るということで

 

今回は8月に発売するゲーム

 

プレイステーション4と

 

プレイステーション5で

 

私が買おうとしている

 

ゲームを3選紹介していこうと思うので

 

良かったら最後までお付き合いしてくれると

 

うれしいです

 

またこのチャンネルでは最新ゲーム情報から

 

レトロゲームなどさまざまな情報を

 

取り扱っていくつもりなので

 

チャンネル登録してくれると

 

うれしいです

 

では

 

2021年8月に発売するソフト

 

プレイステーション版3選!

 

ご覧ください

 

ダート5

 

プレイステーション4版と

プレイステーション5版で

 

2021年8月5日発売予定で

価格は7980円です

 

どんなゲームなの?

 

 オフロードを舞台にしたアーケードレーシングゲーム

砂利、氷、雪、砂などに覆われた世界各地のルートを、

ラリーカーからトラック、GTカーまで、

さまざまな車を操作して駆け抜けていきます

レース中は時間の経過もあって天候もダイナミックに

変化するからリアリティを感じられるのも

魅力の1つだぜ

 

ゲーム内のオススメは?

 

華々しい「キャリアモード」があって

4人での分割スクリーンマルチプレイ

革新的なオンラインモードの数々、

リバリーエディターなどの新機能を搭載した

DIRT 5は、次世代最高のレーシングゲームなんだぜ

 

コースとかどうなっているのかな?

70種類以上のユニークなルートでは、

世界中の美しくダイナミックな環境の

中を走り抜けることになり

ニューヨーク・イーストリバーでの氷上で、

ブラジル・コルコバードのキリスト像に見下ろされながら

オーロラが輝くノルウェーでなど

さまざまな地形や環境で

競争相手と競い合うんだぜ

 

レースゲームとかきれいな景色みながらだと

当然あのモードあるよね?

 

もちろんあるぜ

新機能「フォトモード」で撮影!

最高のジャンプや走りを「フォトモード」で撮影し、全

車種対応のリバリーエディターで創造力を見せつけ

その他、今までの「DIRT」シリーズになかった

全く新しい機能が多数追加されています

 

 フォトモードはほしかったよねー

フォトモードは単純に画面を静止させるだけでなく、

フォーカスを合わせたりスポットライトを当てるなど、

細かな設定が用意されている。

いいタイミングだけど画面が暗い、

というときでもスポットライトを当てれば問題ナシ。

画面にエフェクトを付けることも可能なので、

トコトン追求した撮影を楽しめるようになってるぞ

 

いっぱい写真とってツイッターとか

にアップできたらいいよね

 

DiRT 5は、

アストンマーティンフィアットを始め

実在するメーカーのクルマが多数登場

しているのが魅力的なタイトルだし

精巧に作られたクルマのモデルは

眺めているだけでも楽しくなってくるね

 

多彩なコースが登場するのも本作の特徴で

コースに対応したさまざまな車両も登場するし

軽快なクルマで走るだけでなく、

重厚な車体を動かしてのレースもまた楽しみだね

 

この夏に新作のレースゲームを遊ぶならこれに決まりだね!

 

さて二本目

 

ゴーストオブツシマ ディレクターズカット

プレイステーション4版と

プレイステーション5版で

 

2021年8月20日発売予定で

価格はプレイステーション4版7980円で

プレイステーション5版が8690円です

 

プレイステーション5版では4K

60fpsに対応したいとのこと

 

対応したいのか?

 

うむ対応します!とは書いていなかったので

まぁしょうがないよね

 

つい先日までは

日本での発売は未定だったが、

日本でも2021年8月20日に発売されることが

発表されたんだよ

 

それはうれしいニュースだね

 

何が追加されるの?

 

2020年7月に発売されたゲーム

オープンワールド

時代劇アクションアドベンチャー

ゴーストオブツシマに様々な

追加要素など追加されて発売するんだぜ

 

ゴーストオブツシマ ディレクターズカットでは

本編に加え、

PS4デジタルデラックス版の内容物としてのみ

入手可能だったアイテムの数々

大型アップデートとして配信された

オンライン協力プレイモード

そして完全新規ストーリー「壹岐之譚」や

その他の追加要素が含まれます。

 

 

 

 

おおーそうなのかー

 

壹岐之譚では、

まったく新しい追加マップ「壹岐」を舞台に、主

人公・境井仁の新たな物語が展開します。

蒙古軍侵略の噂を聞きつけ、対馬にほど近い

壱岐に向かった仁は、

壱岐の民と新たな敵との間の戦に巻き込まれ

そこで仁は、かつて彼が体験した悲劇を思い出すことに

新マップ「壱岐」はもちろん、新たな敵、防具、

チャレンジ、技、野生動物、トロフィーなど、

ストーリーとともにさまざまなコンテンツが加わります

 

PS5版ではデュアルセンスの

触覚フィードバックとアダプティブトリガーに対応。

さらに、3Dオーディオが強化されるほか、

ロード時間の短縮、4K解像度か、60FPSを目標とした

フレームレートの実現などが予定されているという

 

でもちょっと値段高くない?

前作持っててさらに追加要素で買いなおすのきついよ

 

その点も心配するな

 

PS4ゴースト・オブ・ツシマから

PS4版ディレクターズカットへのアップグレード2200円

 

PS4ゴースト・オブ・ツシマから

PS5版ディレクターズカットへのアップグレード3300円

 

PS4ゴースト・オブ・ツシマ ディレクターズカットから

PS5版ディレクターズカットへのアップグレード1100円

 

が用意されているんだぜ

 

おおーそれは助かった

現在ゲームを所持してる人はアップグレードが

オススメだね

 

もちろんフルプライスのディスク版を購入して

部屋に飾っておくのもありだぜ?

 

そ・・・それは

私はアップグレードにしておくよー

 

 では次は3本目最後になります

 

最後はどんなゲームなのかな?

 

 

Kena:Bridge of Spirits

ケーナブリッジ オブ スプリットって読むのかな?

ちがったらすいません

 

プレイステーション4版と

プレイステーション5版で

 

2021年8月24日発売予定で

価格は4180円です

 

本作は,CGアニメーションの制作を

行ってきたカリフォルニアのスタジオ

Ember Labが手掛ける作品で

同社のCGアニメーション技術を駆使した

アドベンチャーゲームになる

 

 

本作の主人公は若き精霊ガイドのKena。

探検やテンポの速い戦闘が充実した魅惑的な世界で、

聖なる山の神殿を探して廃村を旅する、

アクションアドベンチャーゲーム

 

ユニークな同行者Rotや

スリリングな戦いが特徴的な魅力あふれる

冒険へ一歩踏み出そうがテーマらしいぞ

 

このゲームってずいぶん前に発売予定だったのが

ようやっと発売するのね

 

そうだな

 

値段も安いしお手ごろだね

 

PVみた感じだととても面白そう

 

概要としては

短剣やハイペースな戦闘が満載の魅力的な世界で

ストーリー主導のアクションアドベンチャーであり

若きスピリットガイドのケーナ

聖なる山の神殿を求めて

荒れ果てた村を旅している

 

死者を分解し物を腐らせることで調和を

保っている小さな精霊Rot

彼らを探し出し

チームを編成し

能力を高めることで

環境を変化させよう

さまよえる精霊たちが

囚われている

生い茂る森に潜む

忘れ去られたコミュニティの

秘密を解き明かせ

 

フィールドがジャングルっぽくて生い茂る森があって

なんだかさわやかでいいね

 

そうだなリアルというより童話な感じがして見えるな

 

親しみやすい映像表現がとてもいいね

 

このゲームの特徴は3つあるらしくて

自分のチームを作ろう

Rotを見つけて収集することでパワフルな能力を手に入れ、

発見し、世界を変化させていきましょう

 

 

探検忘れ去られた村と奇妙な呪い。

スピリットのパワーを利用して

かつては威厳のあった世界を蘇らせましょう

 

ハイペースの戦闘スピリットは堕落し、

閉じ込められ、

そして先には進めなくなっているため、

Kenaはいたるところで困難に直面します

 

があるそうだ

 

ハイペースって宣伝にいれるくらいだから

戦闘がスピード感のある爽快のものに

なっているかもね

 

そうだといいな

 

ゲーム映像を見る限り

弓と杖が主人公の武器になりそうだね

 

そうだなあと精霊がどうなるかが

気になるところだな

 

ということで今回の動画は以上だぜ

 

いかがだったでしょうか?

 

またこの夏にはこのほかにもたくさんのゲームが

発売しますので

ジャンルを問わず

 

みなさまのおすすめもコメントで教えていただければ光栄です



みなさまが気になっていたタイトルはありましたか?

または

初めて知ったタイトルもあったでしょうか?

 

この動画が面白かった、ためになったという人は

高評価してくれると嬉しいです

 

お時間に余裕がありましたら他の動画も見てくれると

助かります

 

ではゲーム情報局でした 

また次回動画でお会いましょう