『夏先取りセール』開催中!セール対象ソフトの中から高評価のゲームのおすすめ4本紹介

はい!どーもみなさんこんにちは

シトラゲーム情報局です

早いものでもう6月が終わろうとしています

1年の半分がもう終わってしまいましたね

 

梅雨の時期とはいえもうすでにエアコンを使ってる方も多いのではないでしょうか

 

エアコンを効かせた部屋でゆっくりゲームをしたいですね

 

んで今回なんですが

プレイステーションストアで開催中の

 

『夏先取りセール』開催中!セール対象ソフトの中から高評価のゲームの中からおすすめ4本紹介していこうと思います!

 

購入を考えてる方の参考になればと思いますのでぜひ最後までご覧ください

 

またこのチャンネルではレトロゲームから新作ゲームの紹介やレビュー動画など

その他ゲームに関する様々な情報を取り扱っていますのでぜひチャンネル登録を

お願いします

それでは

 

『夏先取りセール』開催中!セール対象ソフトの中から高評価のゲームのおすすめ4本紹介ご覧ください

 

 

ちなみにセールは7月7日までです

 


天穂の(てんすい)サクナヒメ
通常5478円が30%オフの3834円となっています

こちらのゲームは

稲作パートと2Dアクションのパートで構成されてる

稲作アクションRPGとなっています

発売前からそのユニークなコンセプトに注目がされていました作品です

 

しかし実際に発売されてみると稲作パートが本職の農家もうなるほど

本格的な作りになって農林水産省のホームページにあるコメ作りが攻略

サイトになると言われるほどすさまじいものでした

 

稲作を通じて収穫したお米を食べてつよくなり

アクションパートを攻略していくことになるので

高品質なお米を作ることがゲームを攻略していくうえで

とても重要な要素でした

 

その作業がとても奥が深くて最高に面白くて

多くのユーザーが魅了され発売後に店舗からパッケージ版がなくなり

転売厨に狙われていたんです

 

 

テイルズオブベルセリア

通常4180円が60%オフの1672円となっています

この作品はテイルズシリーズ16作目にあたる作品でシリーズとしてはエクシリア以降

の女性主人公となっています

シリーズの中でもとても評価の高い作品です

 

以前に発売されたシリーズの続編、時系列的には過去の話になります

その過去のシリーズが「テイルズオブゼスティリア」なんですが、そのゼスティリアがあまり評価がよくないんですよね。

別に前のシリーズをプレイしていなくても問題はないです。

 

兄に弟を殺された主人公がその敵を討つ復讐劇というかなりシリアスな

ストーリーになっています

仲間は子供から大人までいてとても個性的ですがみためのわりに大人びてる感じがしました。

ただみんなバラバラの目的のために集まっていて、まとまりとか仲間感は薄いです。

主人公のベルベットは本当に強い女性です。不幸すぎるつらい境遇にもかかわらず、逆境を超えようとする意志がすばらしいです。

 

 

戦闘はシリーズおなじみのバトルフィールドを縦横無尽に走り回れる

簡単な操作で超派手な技や魔法を次々に連続でだすことが可能な

リニアモーションバトルが採用されておりテンポのいいバトルが

爽快感たっぷりで楽しめます

 

今年の9月にはPS4と5に新作のテイルズが発売予定となっているので

新作が発売する前に

興味があるけどまだテイルズを遊んでない方や

このベルセリアを遊んでない人はこのセールで購入するのもありだと

思います

 

 

 

 

イースLacrimosa of DANA(ラクリモサ オブ ダーナ

通常4580円のところ40%オフの2750円となっています

 

イースシリーズは1987年から続いており非常に長い歴史があり

ファンから愛されているアクションRPGです

 

30年以上続いてるシリーズなのに常に進化を続けることにより

常に時代のながれをわかっているゲームでシリーズファンや

新規のユーザーも取り込むほど作り込みがしっかりされている

作品です

 

今回のイース8は主人公が漂流した無人島が舞台となります

島を探索しながらほかの漂流者と協力して

拠点に施設を充実させていく要素があり

防衛施設を強化して拠点を襲ってくる敵に対応する

防衛戦があります

 

もちろん従来通りのアクションも健在です

アクションも進化していて

簡単操作で爽快感のあるアクションが楽しめるのはもちろん

ジャスト回避やジャストガードなど戦略の幅はひろがっています

 

ただグラフィックはほかの大作ゲームとくらべると

劣っている感じはなくもないです

 

ただ綺麗だけがいいわけではありません長年発売され続けているからこそ

ゲーム性はとても良いです

 

純粋にアクションRPGを遊びたいとおもったらこの

イース8を購入するのもありだと思います

 

 

スターウォーズ ジェダイ:フォールン・オーダー

通常5600円のところ71%オフの1624円となっています

 

あの映画で有名なスターウォーズが舞台のゲームです

なので映画ファンにはぜひ遊んでほしいです

 

世界観がしっかりしており効果音などは映画と同じでした

映画のお話ではなく完全なオリジナルストーリーだと思われます

 

スターウォーズの世界で生き残ったジェダイの主人公を操作して

ライトセーバーとフォースを使って戦うアクションゲームです

 

ライトセーバーを使うバトルはもう映画と同じ効果音がきけるので

もう最高でたまりませんよ

 

ただ戦闘の難易度は若干高めですが難易度を下げることが

いつでも可能なのでがんばればバトルはクリアできます

 

その選択次第でゲームの難しさを大きく調整できるようになっている! つまりアクションゲームが得意ではない人でも十分遊べるのだ!

 

ゲーム内には、映画『スターウォーズ』シリーズではおなじみの惑星や兵器も登場。序盤では惑星ダソミアや惑星キャッシーク、キャッシークの先住民“ウーキー族”、帝国軍の兵器“AT-ST”や“AT-AT”などが出てきた。シリーズファンであれば見るだけでうれしくなる要素が多い! 

 本作はストーリー、アクション、難度、探索、育成、そのすべての要素が絶妙なバランスで調整されており、幅広い層のプレイヤーが楽しめる内容に仕上がっていると感じた。「『スター・ウォーズ』シリーズを知らないから……」、「ソウルライク系のアクションゲームだから……」と変に意識せずに、ぜひ触ってみてほしい。プレイすればきっとライトセーバーとフォースによる奥深いアクションや、『スター・ウォーズ』の独特の世界観の虜になるはずだ!

 

いかがだったでしょうか?

みなさまが気になっていたタイトルはありましたか?

または

初めて知ったタイトルもあったでしょうか?

PS4にはまだほかにもたくさんのタイトルが発売されますし

遊んでないタイトルもたくさんありますので

みなさまのおすすめもコメントで教えていただければ光栄です

最後までご視聴いただきありがとうございました