スラッシュアクス 5属性のオススメ コレを作ろう

どもみなさんこんにちはシトラです

 

今回の動画は
モンスターハンターライズサンブレイクで
私が実際に使ってみてつかいやすかった
5属性のスラッシュアクスの紹介となります

今回サンブレイクになって各種属性がとても強くなっています
今まではナルガ武器の会心率が高いものや
ディアブロスのような攻撃力が高いもの
またティガレックスのような武器のゲージが高いもの
だけというわけにはいかなくなり
多種類の武器を作る楽しみが増えてうれしいかぎりです
なので
よかったら最後までお付き合いください

それではまず

1本目は氷属性
氷属性スラッシュアクスは複数ありますが
個人的に使いやすいスラッシュアクスはこちら
エジニハ=ダオラです

この氷属性スラッシュアクスは
クシャルダオラの素材で作るものです

エジニハ=ダオラは

攻撃力320で
氷属性値58です
スロットは1スロットが一つです

1スロットが一つとてもさみしいところですね


基本的にはほかの氷属性より強いとです
素で紫ゲージがありますので

素で紫ゲージが少しあるのも良い点です
剛人研磨を組むのにもいいと思いますが

クシャルダオラ自体は後半にでてくるモンスターなのですが
作る価値がある1本です


2本目は火属性
火属性スラッシュアクスは複数ありますが
個人的に視点で使いやすいスラッシュアクスはこちら
デストロ=Yです

この火属性スラッシュアクスは
オロミドロ亜種の素材で作るものです

デストロ=Yは

攻撃力320で
火属性値も78とトップクラス
スロットは3スロットが一つです

火力系スキルをセットしやすいのがとてもいいですね

攻撃力自体はほかの火属性に劣る部分はありますが
なんといっても78という属性値が魅力があります

あとは白ゲージがながいのもとても良い点です

オロミドロ亜種はサンブレイクの中でも結構嫌われていて
スルーされるらしいですが是非討伐して使ってみてほしい
1本です


3本目は雷属性
雷属性スラッシュアクスは複数ありますが
個人的視点で使いやすいスラッシュアクスはこちら
フルマーク改です

この雷属性スラッシュアクスは
フルフルの素材で作るものです

フルマーク改は

攻撃力330で
火属性値も55で
スロットは3スロットが一つと1スロットが1つです

3スロットがあるのがすごくいいですね
火力系スキルをセットしやすいのがとてもいいですね

攻撃力自体はほかの雷属性より使いやすいです


スロット 攻撃力 属性値とバランスが良いです

あとは白ゲージがながいのもとても良い点です

フルフル自体序盤にでてきますので早くに
作成することができますので是非候補の1本に入れてください

4本目は水属性
水属性スラッシュアクスは複数ありますが
個人的視点で使いやすいスラッシュアクスはこちら
D=イレクトロです

この水属性スラッシュアクスは
オロミドロの素材で作るものです

D=イレクトロは

攻撃力320で
火属性値も74とトップクラス
スロットは2スロットが一つと1スロットが1つです

火力系スキルをセットしやすいのがとてもいいですね

攻撃力自体はほかの水属性に劣る部分はありますが
なんといっても78という属性値が魅力があります

あとは白ゲージがながいのもとても良い点です


ライズで嫌われモンスターの一角にいた
オロミドロですが武器の性能はすばらしいです
水属性ではお勧めできます


5本目は龍属性
龍属性スラッシュアクスは複数ありますが
個人的に使いやすいスラッシュアクスはこちら
災禍斧ダルクメルツェです

この龍属性スラッシュアクスは
デスギア系の素材で作るものです

災禍斧ダルクメルツェは

攻撃力330で
火属性値も60で
スロットは2スロットが2つです

2スロットが2つあるのがすごくいいですね
火力系スキルをセットしやすいのがとてもいいですね

攻撃と属性値ほかの龍属性より使いやすいです


スロット 攻撃力 属性値とバランスが良いです

あとは白ゲージがながいのもとても良い点です

デスギア系の素材は特殊ですが作って良かったと思いました

今後のバージョンアップで4スロットに
見切り2などもしかしたら実装されてしまうかも
しれません

そうなればまた仕様が変わってきてしまいますが
現段階ではこの5本が強いです

 

以上双剣5属性をお勧めしました

武器属性装備構成は別動画でありますので
気になった方はそちらの動画もみてくれると
とてもうれしいです


スラッシュアクスはパンパンセミとよばれる攻撃
モンスターに張り付いて開放突きをするのがとても気持ちいです


危険な技ですがとても楽しいのでみなさんもぜひスラッシュアクスを
使ってみてください

全く使ったことがないよって方は高速変形をレベル3にして
修練場にいってZRボタンを連打してみてください

それだけでも私は楽しかったです

 

ということで今回の動画は以上です


アドバイスなどありましたらコメントでお願いします


それでは

ご視聴ありがとうございました