任天堂ダイレクトについて

どもみなさんこんにちはシトラです

今回の動画は
任天堂ダイレクトについてです
についてです

今回の任天堂ダイレクトもたくさんの情報がでましたね!

任天堂の公式から
2021年9月22日に任天堂ダイレクトの告知がでて
ツイッターがたった1時間ほどで約5万いいね!など
たくさんの人が待ち望んでいたのが伺えて
私もこの放送がとても待ち遠しかったです

放送をみてさらに期待が膨らみましたね


みなさまが気になっていたタイトルはありましたか?
または初めて知ったタイトルもあったでしょうか?

私は今回の放送で気になるタイトルは
モンスターハンターがとくにきになってしょうがありません!

そんなさまざまな紹介があったので
個人的に気になってることなどをお話していこうと思います


購入を考えてる方の参考になったらうれしく思いますので
ぜひ最後までご覧ください

 

それでは任天堂ダイレクトについて行ってみよう

 

まずは1つめに

モンスターハンターライズ』をさらに楽しめる要素が多数追加された
有料大型追加コンテンツ『モンスターハンターライズ:サンブレイク』が、
2022年夏にNintendo Switchで発売決定したことです

プレイ動画は公開されませんでしたがゲームショーでも何か情報が
でてこないかなーと思っています


今年発売したモンスターハンターライズでは和の妖怪がイメージだったのですが
今回の動画を見る感じですと何か洋をイメージしているものを感じられました

ヴァンパイア、フランケンシュタイン、ゾンビをイメージしたものを期待してしまいますね


和風も悪くはないが、やっぱモンハンはこっちもいいように思えます
作風自体は和風のままだろうけど続報が待ち遠しいです

 

次は
NINTENDO 64メガドライブのソフトが遊べるようになる、
新料金プラン「Nintendo Switch Online + 追加パック」が発表されました。
10月下旬にサービス開始となるようです。

この情報が出る前ではゲームボーイが来る!
任天堂64がくるなど予想がされていましたね

任天堂64がきて私はこっちで本当に良かったです
あとメガドライブは予想外で驚きました

また、コントローラ「NINTENDO 64 コントローラー」と
セガ メガドライブ ファイティングパッド 6B」も加入者向けに発売

両方とも税込み5478円とまぁまぁ高くて驚きでしたが
どっちもほしいですねー

新料金プランなどこまかな詳細は後日という事になっているんですが
ここが一番きになるところです

今までの料金にいくらかかかるということなのですが
現在私は年間2400円のプランを契約中なのですが
いくらになるか気になるところです
年間2400円から3600円くらいで両方遊ばせてくれれば
とてもうれしいところです

あと64に関してはタイトルは予想通りといったところです
マリオ64 スターフォックスなどSwitchオンラインであそべるのは
とても楽しみです

マリテニ64とマリカー64がインターネット対戦とかもしできるようになれば
フレンドと遊ぶのもさらに燃えること間違いないと思います

後日追加タイトルの中にはマリオゴルフ64やF-ZERO Xがあります
今回確定しているタイトルが年内にすべて追加されてほしいとこですね

個人的に任天堂のゲームでまだ入ってなくて残念におもったタイトルは
ウェーブレース64というゲームです
水上レースのゲームなんですけどこれがとにかく天候に応じて
難易度が結構変わっていき走っていてとても楽しかった思い出があります

私は64の続編にあたるGC版のウェーブレースをたまに遊びます
このチャンネルにもプレイ動画がアップされています

気になった点はほかのメーカーのタイトルがないように感じました
風来のシレン がんばれゴエモン など
これらのタイトル追加も期待してます

 

次は星のカービィ ディスカバリーです

星のカービィ初の3Dアクション『星のカービィ ディスカバリー』が
2022年春に発売されることがDirectで発表されました

星のカービィ初の3Dアクション。
シリーズ完全新作『星のカービィ ディスカバリー

奥行きのある3Dのステージをカービィお馴染みの
アクションで自由に動き回ることが出来るようです

人工的なビルや荒廃した施設が立ち並ぶ不思議な世界が舞台となっているようで
このゲームも楽しみになってきました

今までのカービィシリーズとしては見たことのない世界観で
どんなゲームになるのかなど今後の情報にすごい期待しています

3D系としましてはエアライド以来になるでしょうか

箱庭ゲームにになるのでしょうか
どちらにせよカービィの新作がでるのはうれしいですね

奥行きのあるステージを進んでいく、3Dアクションゲームとなっている。
公開された映像では、敵をすいこんではいたり、
ホバリングしたり、コピー能力(ソード、カッター、ニードル、ファイア、アイス)を使ったり、
おなじみのアクションを確認できます

 

次はスプラトゥーン3についてです
2022年発売予定の『スプラトゥーン3』の新映像が公開。
新たなスペシャルウェポンやステージ、ヒーローモードなどが紹介されましたね

個人的にスプラトゥーンは一人用のモードよりオンラインの対戦が
楽しみなゲームです

今回映像で確認できた新たなスペシャルウェポン
カニタンク」
カニ型の戦車にのりこんで連射ショットと範囲攻撃に驚きました
カニ歩きもですが球体に変形してスムーズに動くとか
とても強そうなスペシャルになりそうな予感がします

「グレートバリア」
範囲バリアと公式ででていました
その他複数のスペシャルが公開されはやくプレイしたくなりました

出たスペシャルはスパショ、蟹ロボ、スパイダーマン、定点バリア、無限射程ビーム
さらにおなじみのスペシャルも加わればより楽しくなりそうですね

個人的な希望としては5月~7月くらいに発売してくれるとうれしいです

 

最後はベヨネッタ3です

ベヨネッタ3は発表からもう何年またされたのか忘れてしまうほどです
本当に作ってるのかと疑う事数年です

美しき魔女“ベヨネッタ”が主役のアクションゲームの最新作『ベヨネッタ3』が2022年に発売決定した。
公開された映像では、新たな髪型のベヨネッタのスタイリッシュな
アクション、ド派手な巨大な魔獣の召喚・戦闘シーンなどが確認できましたね

ベヨネッタ』シリーズは、美しき魔女“ベヨネッタ”が主役のアクションゲーム。
敵の攻撃を紙一重で回避することで時の流れをゆるやかにし、
その間に反撃する“ウィッチタイム”や、両手と両脚に異なる武器を装備してくり出す多彩なコンボ、
そして、巨大な魔獣の召喚や次々と舞台を切り替えながらのバトルといった、
シームレスに展開されるド派手な演出が特徴の“クライマックス・アクション”。

今回公開された映像では、新たな髪型のベヨネッタのスタイリッシュなアクション、
ド派手な巨大な魔獣の召喚・戦闘シーンなどが確認できる。
映像の最後には新たなキャラクターらしき姿も映し出されていましたね

続報に期待しています

ということで今回の動画は以上です