ゲームパースで配信終了が近い!?Forza Motorsport 7が今なら1000円位で購入できる(8月中旬まで)クルマ好きのPS&SWITHユーザーへ XBox(Series X) が正解!

どもみなさんこんにちはシトラです

 

本日はxboxゲームパスで絶賛配信中のForza Motorsport 7についてです

まず最初に言っておきますと版権など大人の事情でゲームパスでの配信が終了するだけでなく
ダウンロード版ももうすぐ購入できなくなってしまいます

本作は2021年9月15日に全コンテンツの配信を終了し、
Xbox Game Passのラインナップからも外れることがアナウンスされている

しかも現在だけForza Motorsport 7がかなり安く購入することができます
この通りです

Forza Motorsport 7 アルティメット エディション
Forza Motorsport 7 アルティメット エディションには、
Forza Motorsport 7 カー パス、デイ ワン カー パック、および VIP メンバーシップが含まれます。
Forza Motorsport 7 アルティメット エディションを購入して、2 つのカスタム ドライバー ギア付きです

9612円が2403円で購入できます


Forza Motorsport 7 デラックス エディションには、
デイ ワン カー パックと VIP メンバーシップが含まれます。
Forza Motorsport 7 デラックス エディションを購入して、2 つのカスタム ドライバー ギア付きです

7452円が1863円で購入できます


Forza Motorsport 7 スタンダード エディション
総合性、美しさ、正統性で他の追随を許さないレーシング ゲーム。モータースポーツの極限のスリルを体験します。
Forza Motorsport 7 スタンダード エディションを購入して、2 つのカスタム ドライバー ギア付きです

4212円が1053円で購入できます

私はこのスタンダードエディションを購入しました

予想としましては版権が切れて今年に新作のForza Motorsport8が発売されるハズだったのでは?
と思います

この期間が過ぎてしまうとダウンロード版は定価にもどってしまうかも
しれませんのでxboxをお持ちのユーザーは本ゲームをまだもっていない方は購入してはいかがでしょうか

しかも9月中にはダウンロード販売の方も終了予定です
そうなると中古でディスク版を探さないといけなくなります

ただでさえxboxのゲームの面白いゲームの中古は結構高いので注意です

さてお買い得情報はここまでです


ここからはForza Motorsport 7について語っていこうと思います
クルマ レースゲーム レースシュミレーターが特に好きなユーザーはxboxという選択をつよくお勧めします

 

先に結論を言ってしまうとxboxにはMicrosoftゲームスタジオがリリースした
異常に高いレースゲームが存在するからです

しかも今年の11月に発売予定の最新作Forza Horizon5は一番安いバージョンでも
8800円と結構なお値段ではありますがゲームパス会員はなんと発売日から無料で
製品版がプレイすることが可能です

そうなんでxboxマイクロソフトの新作などゲームパス会員になっていれば
発売日から無料でプレイすることも可能なんです

ゲームパス会員は月額1100円です

Forza Motorsport 7」には多くの長所があるが
レトロから最新のものまで揃っている車のコレクションが突出しています
あらゆるレースゲームにある車種だけでなく
世界に広がる車のカルチャーにひっそりと存在する非主流派から持ってきた
言わば知る人ぞ知る車まで用意してくれています


個人的にはグランツーリスモスポーツより面白いと思います

精密なグラフィックで再現されたサーキットを乗用車・スーパーカー・フォーミュラーカー
など多彩な車種を操り、疾走する大作レーシングシミュレーターゲームです

プレイステーションのレースゲーム・グランツーリスモシリーズと双璧をなす
マイクロソフトの看板ゲームだけあり、素晴らしいゲームです

なんといってもグラフィックの綺麗さが特徴です
なめらかなフレームレートなど対応で美しい映像が楽しめます

700車種以上の車が登場・30以上のロケーションで200のコースレイアウトがあり、
鈴鹿サーキットやムジェロ・サーキットなど多数の実在コースも登場

レース中に雨が降り出したり、日中から夜への変化などリアルな
レースシーンが体験可能で車内視点でプレイしていると、抜群の雰囲気を感じられます。


レースだけでなくドリフト・ドラッグレースタイムアタックなどの要素もあり。

レースゲームとしては、プロジェクトカーズほどシビアなシミュレータ系ではなく、
若干ゲーム性があるシミュレーター系だと感じました

 

レースゲーム初心者にもやさしい設定ももちろんあります
操作が難しいゲームではあるが、アシスト機能が充実していて、下手でもそれなりにプレイできます
ブレーキ補助やレースのライン取りなど新設設計です


シングルプレイではリワインドという機能があって、コースアウトや接触など失敗した後、
失敗する前まで時間を巻き戻してから再スタートできます


最後の一周でコースアウトして最下位になりレースを初めからやり直し、
なんてことを回避できます、初心者から中級者はかなり助かるアシスト機能だと思います

 


なんといっても、リワインドや推奨ラインのお陰で遊びやすい。
レースゲームが苦手な私でも快適に遊べる仕様で本当に助かった。

言うまでもなく、美しいグラフィックや豊富なレース種目も魅力である。
車種数については、一通り遊ぶ分には不満は感じにくいと思う


マイクロソフトの看板レーシングゲームである本作ですが、
個人的には近年のサーキット系レースゲームでは一番気に入ったゲームです

レースゲームが好きでまだ未プレイの人は是非プレイして欲しいと思います