サンブレイク 5属性ランスオススメ 個人的に使いやすかった5本

どもみなさんこんにちはシトラです

www.youtube.com

今回の動画は
モンスターハンターライズサンブレイクで
私が実際に使ってみてつかいやすかった
5属性のランスの紹介となります

今回サンブレイクになって各種属性がとても強くなっています
今まではナルガ武器の会心率が高いものや
ディアブロスのような攻撃力が高いもの
またティガレックスのような武器のゲージが高いもの
だけというわけにはいかなくなり
多種類の武器を作る楽しみが増えてうれしいかぎりです
なので
よかったら最後までお付き合いください

それではまず

1本目は氷属性
氷輪旋ルナビエナです
こちらはルナガロンでの素材で作る武器となっています

攻撃力330
氷属性値32

素で紫ゲージがあり
スロットは1スロットが2つとなっています

剛人研磨でもよし業物でもよしどんなスキル構成にしても
優秀だと思います

ルナガロン自体中盤にでてくるモンスターでとても狩りやすく
作りやすい武器だと思います


2本目は火属性
暁光の突槍シルファレンです
こちらはアケノシルムでの素材でつくる武器となっています

攻撃力330
火属性値57

属性値が57というのがずば抜けて優秀です
スロットも3スロがとてもいいです
この3スロに鉄壁珠をいれてガード性能を引き上げるか
属性値をさらに引き上げるのがいいと思います

アケノシルムは序盤にでてくるモンスターです
なので火属性ランスではとりあえずコレをお勧めします
とても作りやすいですよ

あと白ゲージがとても長いので切れ味系スキルはいれないで
いいかもしれませんが
私は業物をいれています


3本目は雷属性
真・王牙槍[天衝]です
こちらはジンオウガでの素材で作る武器となります

攻撃力320
属性値52

白ゲージも長くて属性値も52と優秀です
スロットは1スロが2つです

雷ランスは激昂ラージャンの武器もとても優秀ですが
属性値という点でこちらを選んで使っています

私はこのランスを業物スキルで運用しています

4本目は水属性
きみがきる笠雲天通槍改です
こちらはタマミツネでの素材でつくる武器となっています

攻撃力320
属性値44
会心率 15%

かすかな紫ゲージが素ででています
スロットも1スロとだいぶ寂しいところではありますが
この武器のとても良いところはなんといっても
属性武器でありながら最初から会心率が15%もあるところです

白ゲージもまぁまぁだとおもいます
業物スキルでもよし
剛人研磨を管理できればさらに強力になるとおもいます

5本目は龍属性
赫絶の尖翼スパルカです
こちらはバルファルクの素材でつくる武器となります


攻撃力340
属性値42

スロットは2スロが1つ
スロットが2なので攻撃的スキルを組むのにとてもいいです
武器の特徴としましてはなんといっても
この長い白ゲージです

モンスターがエリア移動するまで普通に
切れ味が持ちそうながさがとても魅力があります

龍属性ランスはこのほかスロットが優秀なものや
会心率がトッシツしているものもありますが

それでもこの白ゲージが現段階で使いやすいと思います

 

以上ランス5属性をお勧めしました

武器属性装備構成は別動画でありますので
気になった方はそちらの動画もみてくれると
とてもうれしいです

 

ということで今回の動画は以上です


アドバイスなどありましたらコメントでお願いします

ご視聴ありがとうございました