サンブレイクオススメ爆破ランス

どもみなさんこんにちはシトラです

 

www.youtube.com


今回の動画は
モンスターハンターライズサンブレイクで
爆破ランスで個人的に狩猟しやすくなるような
専用スキルを組んでみました

爆破ランスは複数ありますが
とりあえず使いやすいランスはこちら
テオ=エクシスです

この爆破ランスはテオ・テスカトルの素材で作るものです

 

テオ=エクシスは

攻撃力340でとても長い白ゲージ
爆破属性値も55とトップクラス
スロットはないのが残念ですがとても優秀な武器です

それでは今回の防具装備はこちらです

それではスキル構成はこちらとなっています

まず快適に遊ぶのに

最初に優先しているのは業物というスキルです

業物とは
レベル1で10%
レベル2で25%
レベル3で50%

切れ味の消費を抑えるスキルです

また
大剣のガードやガンランスの砲撃などの、
攻撃以外で切れ味が消耗する行動に業物が適応されます

紫がほんの少ししかない武器は剛刀研磨がいいと思うのですが
白ゲージが長いものなどは業物をレベル3にしてプレイしてます


スキル構成説明※


装飾品にはこれを使っています
耐絶珠 3つ
鉄壁珠III 
耐衝珠 
痛撃珠 3つ 
達人珠 
防御珠


ガード性能そんなにいらなければ属性など引き上げるのもいいですね

 

プロハンのような狩猟はできませんが
この装備でバルファルクを
安定して10分ほどで狩れるようになりました

 

 


ということで今回の動画は以上です


アドバイスなどありましたらコメントでお願いします

ご視聴ありがとうございました