サマー3

3本目

 

PS5版リターナルです

通常8690円が43%オフで4953円です

 2021年8月4日までとなっています

 

そうパッケージを見ただけでもわかる

ばばあが主人公のゲームなんですね

 

そうなんです言い方を変えれば素敵な叔母さまが活躍する

シューティング系のゲームなんです

 

反射神経が試されるスリリングなゲームで知られるフィンランドのスタジオ、
Housemarqueが4年間こだわり抜いて開発したタイトルです。
かつてのアーケードゲームのような精確な操作性とトライ&エラーのゲーム性に、
魅力的な人間ドラマと未知の深宇宙で展開するホラーミステリーをすべて融合させた結果、
最大規模かつ野心的な、三人称視点のSFアクションとなっています

アストラ所属のスカウトである主人公・セレーネは、あるとき知的好奇心からか
、命令に背いて白い影が放つ信号を追って、“惑星アトロポス”を目指す。
しかし、乗ってきた調査船・ヘリオスが爆発を起こし、森に不時着してしまう

プレイヤーは女性主人公・セレーネを操作してゲームを進めていく
。視点は三人称視点で、いわゆるTPSと呼ばれるジャンルだ。
場所によっては、主観視点で進む場面もある。

 デフォルト操作は左スティックで移動し、右スティックで視点移動。
R2ボタンで射撃、L2ボタンで銃の構え(照準フォーカス)と、
TPSをいままで遊んだことがある人ならば、すんなり馴染むだろう