【Switch】超大注目の期待作8選!夏発売の新作ゲームが楽しみすぎるぞ【おすすめゲーム紹介】5本目

5本目

f:id:sitorasan:20210624165125j:plain

 ネオスより発売するクレヨンしんちゃんオラと博士の夏休みおわらない7日間の旅

 

ネオスのゲームでジャンルはアドベンチャーシュミレーションになります

 

クレヨンしんちゃんオラと博士の夏休みおわらない7日間の旅は2021年7月15日に発売予定の任天堂Switch用のゲームです

 

開発は僕の夏休みを作っていた会社なので~ 

そうなんですまさにクレヨンしんちゃん版の僕の夏休みと言ってもいい

作品なのでは?と思ってしまいます

 

 

ちょっと不思議な夏休みエンターテインメント

夏休みを九州ですごすことになったしんちゃんと野原一家

小さな町アッソーというところでの一週間がはじまります

 

ひろしの九州出張にあわせて、熊本のアッソーに住んでいるみさえの古い友人の家に一週間お世話になることになった野原一家。
アッソーに向かう途中の熊本駅で、かわったおじさんからモニターになることを条件に彼が発明した、ちょっとふしぎなカメラをもらいました。

 

しんのすけはもらったカメラを手に、美しい里山や田畑を駆け回って夏休みを満喫します。カスカベでは見ることのできない生き物をつかまえたり、町の人たちのお手伝いをしたり。新しいお友達もすぐにできました。
でも、ここでのお友だちはなぜか、幼稚園のお友だちとウリふたつ……なんでだろう?

ある日の夜、夕涼みに出たしんのすけは、満月の光に照らされた巨大生物を目撃します。そのかたわらには、高笑いしている男性が……。
なんと、駅でカメラをくれた、あのちょっとかわったおじさんでした。
彼の名前は「あくの博士」。この出会いから次々と不思議なことが起こり始めることに

 

舞台は熊本アッソー

みさえの友人がくらすところ

豊かな自然に囲まれ個性あふれる人たちが生活しています

ものすごく田舎って感じでどこか懐かしく感じます

 

最初タイトルをみた時はたった一週間なの?って思いました

 

しんちゃんの夏休みの過ごし方としては

朝のアッソー体操から始まります

家族そろっての楽しい食事

夜のお風呂

絵日記

子供新聞記者

虫取り

魚釣り

野菜作り

お店のお使い

恐竜バトル

DJ遊び

自由行動

など

これを聞いただけでもやることが多すぎてわくわくが止まりません

本当に一週間で終わってしまうのか?PVを見てるだけでもたのしすぎます

早くこの世界に入りたいと思っています

 

 

 

そんな本作発売予定日は2021年7月15日に発売予定となっております

クレヨンしんちゃんオラと博士の夏休みおわらない7日間の旅に興味をもたれましたらぜひ遊んでみてはいかがでしょうか?