【Switch】超大注目の期待作8選!夏発売の新作ゲームが楽しみすぎるぞ【おすすめゲーム紹介】1本目

はい!どーもみなさんこんにちは

シトラゲーム情報局のシトラです

www.youtube.com

 

みなさんはこの夏Switchのどのゲームを購入予定ですか?

 

話題の新作ですか?

HDリマスターされるゼルダの伝説スカイウォーソードですか?

とにかく今年の夏はたくさんのソフトが発売されるわけですが

その中でも個人的にこのタイトルはぜひ遊びたいと思ったので

紹介していこうと思います

 

みなさんも買おうとしているタイトルもあるかもしれませんし

そんなタイトルもあったのか!?

と思える作品もあるかもしれません

f:id:sitorasan:20210624102919j:plain

 


 

購入を考えてる方の参考になればと思いますのでぜひ最後までご覧ください

 

またこのチャンネルではレトロゲームから新作ゲームの紹介やレビュー動画など

その他ゲームに関する様々な情報を取り扱っていますのでぜひチャンネル登録を

お願いします

 

 

この夏に発売が予定されている

誰もが楽しめるはず!そんな神ゲーになる

超大注目期待されまくりのSwitchゲーム8本紹介していこうと思います

 

1本目

f:id:sitorasan:20210624102937j:plain

 任天堂より発売する ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD

 

任天堂のゲームでジャンルはアクションアドベンチャーゲームです

 

このゲームはゼルダの伝説シリーズとしてWiiで2006年発売されたゼルダの伝説スカイウォードソードのHDリマスター版となっています当時はwiiモーションプラスリモコンを用いた直感的な操作に特化しているのが最大の特徴でした

 

2016年9月2日にはwiiU用ダウンロードソフトとして配信されています

(モーションプラス センサーバーなど必須 条件厳しいかも)

 

そして

2021年7月16日にグラフィックをHD化した任天堂Switchソフトとしてさらに進化をとげて「ゼルダの伝説 スカイウォードソードHDが発売します 

 

作品概要

本作はゼルダの伝説シリーズの時系列で最も古い時代を描いたタイトルです

魔を封じる力があり退魔の剣と呼ばれる

マスターソードの誕生が物語の中で描かれるほか

ゼルダという女性が代々にわたって伝説として

語り継がれていくゆえんなど

ゼルダの伝説のはじまりが紐とかれていく作品です

 

キャッチコピーに

濃密ゼルダとうたっているようにゲームのボリュームだけでない遊びそのものの密度に重点が置かれており、また当時の紹介ではゼルダの伝説の はじまりの物語とされているようこの作品がすべてのシリーズ通して時系列的に最初の物語となることが言われています

 

アートワークについて

グラフィックは印象派の絵を彷彿(ほうふつ)をさせるような淡いタッチの色合いが特徴、人物のキャラクターデザインはトワイライトプリンセスに近いものでもありますが敵キャラクターや亜人族のデザインは風のタクト神々のトライフォースでの方向性に近いものがあります

 

ストーリー

大切な人を救うため大空を翔け大地を往く

天空に浮かぶ島「スカイロフト」で暮らす青年リンクと幼馴染の少女ゼルダ

竜巻にあい離れ離れになってしまったリンクはゼルダを救うため

誰も立ち入ったことのない雲の下に広がる大地へ降り立つことに旅にでる

 

 

 アクション(操作について)

元々はwiiリモコンがないと遊べない作品だったのですが今回Switchにより新しい遊び方が追加されます

従来のリモコン操作はジョイコンを利用したものとなりさらに使いやすくなっています過去の作品を遊んだ方はこのジョイコンが操作感そのまま遊べると思います

 

剣を振る 盾ではじく両手にジョイコンをもつと

左手が盾 右手が剣とそれぞれ連動

きめこまやかな動きを感知し

主人公と一体となった直感的で爽快感のあるアクションが楽しめます

 

 

任天堂Switchの携帯モードや任天堂Switchライトでの操作にも対応しています

アイテムはおなじみの操作で!

剣は右スティックをはじいて直感的に振ります

はじく方向に応じてリンクが剣をふる

新しい操作感覚が楽しめます

 

まとめ

ゼルダの伝説スカイウォードいかがでしょうか?

本作は個人的にはBGMがとても好きな作品です

特に女神の詩が気に入ってますので

今からテンションがあがりまくりです

オリジナル版からグラフィックやフレーム―トが向上しさらに

遊びやすくなってること間違いなし!

 

今までさんざんリメイクかリマスターのうわさがありました本作ですが

ついにこの夏任天堂Switchで登場すると知ったときはめちゃくちゃ

興奮しました

 

そんな本作発売予定日は2021年7月16日となっております

まだゼルダの伝説スカイウィードソードをプレイしたことない方はもちろんwiiでプレイした方もぜひ遊んでみてはいかがでしょうか?