任天堂Switchで遊べる最高に面白かったRPG5選 ゼノブレイド2

 

f:id:sitorasan:20210628155547j:plain


任天堂より発売されてるNintendo SwitchRPGゼノブレイド

 

基本的なRPGではあるのですが世界設定がしっかりしていて

登場キャラもものすごく魅力あふれて物語に引き込まれます

ここぞというところでの演出もものすごく音楽も最高でした

BGMはどこの都市場面をとっても非常に良かったです

すごく心地がいいものになっていました

 

 

 

とにかくフィールド探索がたのしすぎる

ゲーム中ではひたすら雲海に浮かぶ島々を冒険するのですが、映像がキレイでした

しかしマップがすこし見づらく感じました段差などがある場所は目的地の場所がどこにあるのかわかりにくいときがありました

 

戦闘は爽快でストレス解消です

バトルはシームレスで移行し自動で攻撃する「オートアタック」が採用されています

覚えることがかなり多くて複雑かもしれませんが進行に応じて解放されていきます

3タイプのブレイドを状況に応じて切り替えて戦うブレイドスイッチバトルが

最高で楽しいです

 戦闘前の準備も戦闘中にやれることも多くて戦略性が高いです

 

 

キャラクターがめちゃくちゃ個性的で敵まで愛着がわいてしまいました

旅の仲間も敵のキャラも豊富でさらに一緒に戦うパートナーをガチャできる

システムもあるのですべてが最高で女性も男性も好きになるキャラクター

がたくさんできます

 

この点においては賛否がわかれると思いますキャラクターのノリについていけない人もいるかもしれません

 

そのくらい魅力があふれすぎているんです

 

物語はとても良かった。ジブリ天空の城ラピュタを思わせる所があり、年の割に独立した少年が不思議な少女と出会い、少女の願いを聞き入れて楽園への旅を始めるというお話です。ありふれていますが引き込まれるストーリーです。物語の終盤はSF要素も出てきて止め時がわからない怒涛の展開でした